札幌市東区、6周年感謝の報告会と新年度企画発表会~クリニックメンバーと業者の方々と交流~

 札幌市東区地下鉄新道東駅から113メートルの所にある「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」は、2016年4月に開院して6周年を迎えることができました。クリニックには、軸「あり方」でる理念があり、理念研修を皆で深堀して、「いつ誰に何を何のためにどう行動するのか?」の具体化を行いました。開院前からご協力いただいている業者の方々など、多くの方もお越し頂きました。

 

f:id:isobeclinic:20220418144439p:plain

①4月13日(水)当クリニックリハビリ室で、業者の方々を前に発表するメンバー

 クリニックメンバーは、医療事務部門、看護師+栄養士部門、検査(放射線技師、臨床検査技師)、音楽療法士+心理士部門とで発表をさせていただきました。

 

f:id:isobeclinic:20220418144804p:plain

②4月13日(水)当クリニックリハビリ室で、業者の方々と院長(私)

 また、私から、将来の企画(世界有数の日本を代表する脳健康総合プロデュース組織になる)を発表させていただきました。休憩を挟んで、いそべストーリークイズで盛り上がりました。最後に、クリニック理念の歌:『絆徳の心を信念にする歌』を初披露いたしました。その後、ご質問など質疑応答と行いました。

 

f:id:isobeclinic:20220418145001p:plain

③4月13日(水)当クリニックリハビリ室で、クリニックメンバーと院長(私)

 当クリニックは、我々は、「“頭痛”・“もの忘れ”医療のハブ空港化」を行い社会保障費(特に医療費や薬剤費)を減らし、本来、人に備わっている自己治癒力を向上させていきます。なんといっても人生の主役はあなたですから。我々は、日本国民にとってかけがえのない存在となり、健康増進医療で日本の未来をハッピーにすることを使命とします。また、我々は将来、世界有数の日本を代表する脳健康増進総合プロデュース組織になります。