クリニック増改築終了しフルオープンしました!~あなたの悩みを受け止め、応え、そして超える!~

札幌市東区地下鉄新道東駅1番出口から徒歩1分の「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」の12月下旬から3月末までの出来事を振り返ってみたいと思います。

2月15日・16日・17日、東京有明のアチーブメントビルで研修に参加して会場、東京ビックサイトとアチーブメントビルの会場。

2月15日(水)からアチーブメントテクノロジー『頂点への道』交講座にリアル参加有明に行って参りました。これは、能力開発で第一人者である青木仁志社長による、成功は技術である!人生の土台、人生のビジョンのもと、思考と行為を一致させて目的目標達成型組織の達成のためのグループワークでした。農業経営者、会社経営者の方々とご一緒できて、経営者としての器を磨かせていただきました。

2月21日(火)増改築後フルオープンしたクリニック(ビフォー&アフター)

2月21日(火)クリニックは増改築後のフルオープン診療開始させていただきました。診察室は2つから5つ、待合空間もかなり広くさせていただきました。皆さまに快適な空間を提供し、あたなの悩みを受け止め、応え、そして超える!ために、ご来院者はどんな人で何を求めているのか?その価値を提供させていただき続けて参ります。

3月18日・19日、Visionary Doctor’s Club東京合宿でご参加のクリニック経営の先生とパチリ

3月18・19日は、すぎおかクリニックの杉岡充爾先生、高橋さんをリーダーとするクリニック経営者の会~Visionary Doctor’s Clubの東京合宿に参加させていただきました。

Q1あなたの得たい結果はなんですか?

Q2その結果が手に入った時、何が見えますか?聞こえますか?どう感じますか?

Q3その結果をいつ・誰とどこで作りますか?

Q4それを手に入れることであなたのあなたの日常生活にどんな影響がありますか?

Q5あなたはどんなリソースを持っていますか?必要ですか?

Q6やりたいという気持ちは十分にありますか?結果を手に入れるのに止めているものは何ですか?

Q7その結果を手に入れる事によって、あなたは何が得られますか?

Q8はじめの一歩は何から始めますか?

Q9何故あなたはそこに向かうのですか?

繰り返し定期的に自分に質問してみる。何故そのように考えるようになったのかのストーリーを周囲の人、メンバーにも伝えていく必要がある。ストーリーに共感してくれる人と一緒に物語の続きを作っていく。

最後に、当クリニックの使命は、【頭痛】・【もの忘れ】のハブ空港化(拠点)を達成し、健康増進医療で日本の未来をハッピーにする~愛、溢れる社会の実現!~。縁ある人の物心両面の幸せを追求する組織です。