クリニック増改築フルオープン後の活動のご報告~コラボレーションの力は無限大!~

札幌市東区地下鉄新道東駅1番出口から徒歩1分の「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」は、3月からクリニックは増改築後のフルオープンで診療開始させていただきました。診察室は2つから5つと増え、心エコーも設置いたしました。待合空間もかなり広くさせていただき、健康の駅として認知症予備軍(MCI)健診なども受けることができます。なによりも皆さまに快適な空間を提供し、あたなの悩みを受け止め、応え、そして超える!ために、ご来院者はどんな人で何を求めているのか?その価値を提供させていただき続けて参ります。4月から6月初めまでの出来事を振り返ってみます。

5月14日(土)アスティ45でツムラ主催のこれからの脳と循環器疾患を漢方で考える会で、特別講演のえのもとクリニックの福原慎也先生とクリニックスタッフ

5月14日(土)ツムラさまのご協力でこれからの脳と循環器疾患を漢方で考える会をアスティ45で、リアルで開催させていただきました。特別講演は、遠路大阪から福原慎也先生にお越しいただき、明日から役立つご講演をお聴きすることができました。半夏瀉心湯六君子湯を深く堪能いたしました。

5月16日(火)これからの高齢者医療を考える会~認知症・不眠~にて

5月16日(火)は、エーザイさまのご協力でこれからの高齢者医療を考える会~認知症・不眠~をウェブ開催させていただきました。演者は、私が盛岡市立病院時代にお世話になったもりおか心のクリニックの上田均先生が勤め、薬剤師の方々260名という多くのご参加をいただきました。

5月19日(金)女性のライフスタイルと片頭痛を考える会で特別講演の稲垣美恵子先生。

5月19日(金)は、第一三共さま共催でこれからの女性のライフスタイルと片頭痛を考える会を開催させていただきました。札幌のレディースクリニック関係の方に多くご視聴いただき、特別講演は、稲垣美恵子先生から明日から役立つご講演をありがとうございました。

5月23日(火)日本医師会生涯教育セミナーで札幌ハートクリニック佐藤勝彦先生と演者の八戸大輔先生とクリニックスタッフ

5月23日(火)は、日本医師会生涯教育セミナーとして座長は札幌心血管クリニックの佐藤勝彦先生、演者は同、八戸大輔先生とコラボのご講演を担当させていただき心臓から脳を守る、認知症はもう怖くない!をテーマにご講演させていただきました。ご質問も賜りありがとうございました。

最後に、当クリニックの使命は、健康増進医療で日本の未来をハッピーにする~愛、溢れる社会の実現!~。病気があってもなくても1度の人生2度ない人生を幸せな成功を実現するクリニックです。