我々のクリニック患者さまへ診療向上のための増改築工事が後半から終盤です。~あなたの悩みを受け止め、応え、そして超える!~

札幌市東区地下鉄新道東駅1番出口から徒歩1分の「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」の11月下旬から1月初めの出来事を振り返ってみたいと思います。

12月8日(木)大塚製薬札幌支店でAJOVOICEの取材を受けている院長(私)

12月8日(水)大塚製薬札幌支店でAJOVOICEの収録に行ってまいりました。これは、頭痛専門医ではない先生から頭痛専門医へコンサルトするコラボ企画の取材でした。

 12月18日(日)夕方、栄町イオンのジム(ビークイック)で鍛える院長(私)

12月18日(日)栄町イオンにあるジム(ビークイック)で鍛えました。週2回(木曜日と日曜日)を目標にエクササイズ目的に鍛えています。筋肉を使うと、BDNFという脳の栄養因子が増えるためか?頭の働きが良くなります!

12月14日(水):桑園駅傍の市民病院前老年内科メモリークリニックの中野正剛先生と院長(私)

12月14日(水)JR桑園駅傍、新規開院された市民病院前老年科メモリークリニックの中野正剛先生を訪問させていただき、情報交換(レカネマブなど)をさせていただきました。

12月20日(火):地下鉄福住駅傍の福住整形外科クリニックの亀田和利先生と院長(私)

12月20日(火)地下鉄東豊線福住駅直結でご開業されている福住整形外科クリニックの亀田和利先生を訪問させていただき、情報交換(マーケティングなど)をさせていただきました。

12月24日(土)今年の仕事納めと同時に増改築工事が佳境に入りました

今年の仕事納めは、例年より早い1224日(土)でした。そのまま、増改築の追い込み工事が佳境に入りました。14日(水)から仕事始めです!【相手はどんな人で、何を求めているか?】を真摯に考え、スタッフ一同、あたなの悩みを受け止め、応え、そして超える!健康増進医療で日本をhappyにするクリニックの新しい1年をスタートさせます。また、2月末にフルオープンして、ご来院者をお向かえいたします。使命は、【頭痛】・【もの忘れ】のハブ空港化にて、スタッフ皆が幸せになり、地域も活性化し、健康増進医療で日本の未来をハッピーにすることです。