院長は、どさんこワイド179に出演、頭痛の神様、間中信也先生・めまいの神様、新井基洋先生と共演、頭痛・認知症学会へハシゴ参加、クリニック増改築工事折り返し地点です。~あなたの悩みを受け止め、応え、そして超える!~

札幌市東区地下鉄新道東駅1番出口から徒歩1分の「札幌いそべ頭痛・もの忘れクリニック」の10月下旬から11月中の出来事を振り返ってみたいと思います。

11月9日(水)STVどさんこワイド179~もの忘れ~に出演しました

11月9日(水)どさんこワイド179~もの忘れ~に出演いたしました。1週間前にクリニックで2時間半の取材を受けましたが、当日の放映では2分しか登場できませんでした(^^;。皆さま、認知症はもう怖くない!、認知症になっても幸せに暮らすコツとは?、益々力を入れて行きます。

10月26日(水)間中信也先生と院長(私)。11月19日(土)新井基洋先生と院長(私)。

10月26日(水)夕方に、頭痛持ちだからって諦めない診療を学ぶ!で間中信也先生の前座と座長を務めさせていただきました。間中先生は、頭痛大学やねころんで読める頭痛学!でも大変町名な先生です。11月19日(土)これからの頭痛・めまい診療を漢方で考える会で新井基洋先生の前座と座長を担当させていただきました。新井先生は、めまいリハビリや気合溢れるめまい診療で大変有名な先生です。

11月25日・26日・27日、日本頭痛学会総会(品川プリンスホテル)・日本認知症学会学術集会(東京国際フォーラム)、そのハシゴで使ったネームタグです~

11月25日・26日・27日と日本頭痛学会総会(品川)と日本認知症学会学術集会(有楽町)が東京で開催され、ハシゴ状態で両方に参加してきました。もの忘れ外来の今、不登校の頭痛、東洋医学セミナーなど多くをインプットしてきました。診療でアウトプットしていきます。

11月28日(月):増改築中のクリニック、外観と受付および2階診察室にて~

ところで、93日から始まったクリニック増改築工事も折り返し地点です。11月29日(火)から、受付とMRIを1階で、診察や検査を2階で行っています。11月29日(火)から1階の増改築工事も始まりました。2月末にはフルオープンいたします。使命は、【頭痛】・【もの忘れ】のハブ空港化にて、一人一人のスタッフが幸せになり、地域も活性化し、健康増進医療で日本の未来をハッピーにすることです。