【あなたの悩みを受け留め、応え、そして超える!】

 『医療法人 札幌いそべ頭痛もの忘・もの忘れクリニック』の理事長をしている磯部千明です。6月にしては、うだるような暑さの日もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 それでは、6月を綴ってみたいと思います。
 当クリニックでは、毎日みんなで掃除はしていますが、5年以上使っているため、汚れもありました。6月6日(日)と12日(土)と13日(日)に、おそうじ本舗の方に、お掃除とエアコンの清掃をしていただきました。

f:id:isobeclinic:20210917112325j:plain

 名刺を新しくしようと思い、柏陽印刷の方と何度か打ち合わせを行い、名刺を新しくしていただきました。『あなたの悩みを受け留め、応え、そして超える!』を前面に出し、コンピュータの便利社会では成しえない、「元気」・「感動」・「繋がり」を掛け声としてまい進いたします。

f:id:isobeclinic:20210917112349j:plain

 6月16日(水)に、HBC北海道の「今日ドキ」の取材を受けました。テーマは、コロナ社会の中の夏に向けての【マスク頭痛】でした。本当は、頭痛は、身体の異変のクラクション!痛み止めを安易に飲まずに、セルフケアしましょう。ワクチンだのみにならずに、自らの健康を向上する、よい機会です。あなたが主役!と言いたかったのですが、思った通りにはしゃべれませんでした。

f:id:isobeclinic:20210917112427j:plain

 末筆に、当クリニックは、“おまかせ”の受動的医療➡“あなたが主役”となる主体的医療へのパラダイムシフトを!かかりつけ○○(医療事務、検査技師、看護師、臨床心理士)を目指して、全スタッフが医療クラークして経験できるような環境と教育とで社会貢献できる人を創っていけるよう、切磋琢磨してまいります。

 

2021年6月22日(火) 理事長・院長 磯部千明